るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

💍今日の体験さん💍




こんばんは。


今日は体験教室に午前と午後3人のお客様がいらっしゃいました。

体験教室ラッシュです🔨✨


午前はおひとりで鎚目リングという金槌で叩いて模様をつけるリングを制作。

仕上げは燻し💍✨



IMG_4469.jpg

制作時間1時間30分



午後はご友人とおふたりで刻印リングを制作。

仕上げは鏡面仕上げ、ピカピカ💍✨

色んな刻印を組み合わせて素敵なリングが出来ていました。



IMG_4471.jpg

制作時間は2時間30分


皆さま、とても楽しんで作られていました〜✨✨


まだまだ体験ラッシュは続きます🏃💨




🐥こなか🐥





  1. 2015/02/22(日) 19:45:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

🔨今日の体験さん🔨




こんばんは。


今日は体験さんがふたりいらっしゃいました😃


20150217214202ff1.jpg


おふたりとも彫金は初めて🔨

でもとても器用なおふたりで約1時間半で仕上がりました💍✨



IMG_4385_20150217213851267_20150217221144ea6.jpg


IMG_4384_20150217221143e1d.jpg



シンプルなリングですので、どんな洋服にも似合いそうですね☺️


体験はひとりでも大丈夫ですが、ご友人とふたりで来られるのも大歓迎です😆✨


興味がある方は気軽にご連絡ください。


お待ちしていま〜す👋👋👋



🐥こなか🐥






  1. 2015/02/17(火) 21:54:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ちょっと早いハロウィン?~

crucibleMATEIを文字って作ってみました~♪

ハロウィンにはまだ早いですが明日仮装して来るとお菓子が貰えます~♪

冗談ですが(笑)
おやつは用意してますので連休は彫金づくし~お待ちしております。


20131011_143159.jpg

おやつはパンの耳~ラスク仕立てと揚げになっています。味は砂糖/ココア/きな粉の3種類!!
20131011_232029.jpg

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/12(土) 00:54:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りエンゲージリング!

自由が丘の教室から通ってくれている「生徒のIさん」が近々ご結婚の奥さんのためにエンゲージリングを手作りで作っておられました!!!
プラチナとダイアで、シンプルなリングですが、かなり愛情のこもった素敵なリングに仕上がりました!
もちろんプラチナを溶かすところから。石留めもご自分で!
ほんと素敵な出来事でした。末永くお幸せに!!!

IMG_2590.jpg

IMG_2597.jpg

2月3週目のブログパスワードは
「5分ロウ 750℃」です。
パスワードの詳しい説明記事はこちら


  1. 2012/02/17(金) 18:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“頂きもの”

当たり前なんだけどcrucible内にはたくさんの道具、電動工具や作業台があります。
そんな中に栄えるMさんからの素敵な心遣い、いつもありがとうございます
DSC01845_convert_20120116015011.jpg 

  1. 2012/01/16(月) 01:51:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
