るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石売ってます。

教室で石が買えます☆
ズラーっと。石

ズららーっと。IMG_1437.jpg   石


昨日入荷したばかりの石。
ハーキマークォーツ ハーキマークォーツと言います。めずらしいカタチ。
スモーキーターコイズビーズと存在感のあるスモーキークォーツ。新入荷。

クルーシブルで仕入れ販売しているので値段もちょっとお得です。めずらしい石がいっぱいです。
ダイヤモンドもあります。
ここにないもので欲しい石がれば注文できますよ~。

  1. 2010/04/28(水) 18:25:32|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地金買取りはじめました。

studiocrucibleでも地金買取りをはじめました。

お持ちのシルバー、シルバーくず(ロー材付や粉地金)を、
教室の在庫にある新品のシルバーと交換いたします。(現金への交換はできません。)

眠っている地金達をお持ちの方は 1g からの受付なのでご利用ください!
※今現在は、シルバーのみの取り扱いです。


通ってらっしゃる皆さんはご存知の通り、
教室の在庫は、板材各種、丸線、角線、パイプなどなど・・・
地金 地金一例。

製作していると、使えない小さな板や、削り粉が出ますよね。
自分一人で業者に分析に出すのは量をかなり集めなきゃならなく、手数料のほうが上回ったりと気楽に出せなかったりします。

金額等詳しい事は、STAFFにおたずねください。



  1. 2010/04/27(火) 18:15:43|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭平STAFFの父。 河内國平氏 。

昭平STAFFのお父様 『刀匠 河内國平氏』のギャラリー&トークイベントのお知らせです。
河内國平氏は、現代では数少ない刀鍛冶でいらっしゃり、刀製作や、復元はもちろん、指導者としても御活躍されている方だそうです。

イベント

昭平STAFFは、いつもとぉっっても気さくで、面白い事ばっっっかり言ってますが(笑)
そんなお父様のDNAを受け継いだ、由緒正しい家柄の息子さんなんですねぇ。    ふむふむ。

このイベントは、4/23からはじまっていて4/29まで開催。お父様と著名人とのトークショーも行っているそう。
御興味のある方は、http://ginza010719.jp でチェックしてみてください。


ちなみに、先日TV番組『深イイ話』にも出演され、
いい仕事に出会うには・・「仕事を探すのではなく人を探す事!」
尊敬できる人の元では どんな仕事も 続けることができる 続けていれば 必ず道は拓ける!
と話され、その日の BEST OF 深イイに認定されてました。今回もそんな深いイイ話が聞けるかも??

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/25(日) 22:00:09|
  2. 展示会案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験入学やっています。

今日は、体験入学の方が二名いらっしゃいました。
お友達同士で、お二人とも彫金初心者さんとのこと。
ひとつひとつの作業を楽しんでくださっている様子で、あっという間の3時間でした。

体験4/24

クルーシブルでは、
『オリジナルリングを3時間で製作』
という1日体験入学を行っています。(ちなみに材料費込で¥3000。)
まったく彫金が初めてという方も、STAFFがお手伝いします。

体験リング
数字の8とハートをシンプルに刻印したリングと、エスニック風リング。お二人ともセンスがよくステキなリングが完成しました。

もちろん、彫金経験者の方の見学も随時受け付けています。
お教室の雰囲気や設備などを見にいらしてください。


そのほか、今日の風景。
フィリップロウ付け   社長のスペシャルロー付け指導!昭平さん もう一人の社長(写真左上)。
              今日もハンチングステキです☆


  1. 2010/04/24(土) 17:59:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお教室

今日は暖かくて気持ちの良い日でした。
お教室も昼間は、満席に近い人数の方が来てくださり、とっても賑わってました。
こんな感じです↓

教室風景2

クルーシブルでは、生徒さんなどからよくおもたせをいただきます。(いつもありがとうございます)
彫金をしていて一息つきたい時などは、それを皆で分け、いただいたりしながら楽しく授業しています。

今日いただいたお菓子が、おいしく珍しい見た目だったのでご紹介します。

おもたせ

蒲田にある、明平製菓のというところのお菓子。


おもたせ2

お菓子なのにこの見た目!!愛くるしい!あゆカステラって言うそうです。
いつものように、「食べるのもったいな~い」と言いながら、すぐさまむしゃむしゃといただいてしましました。
ごちそうさまでした。


あと、ひとつお知らせです。

銀ろうケースが値下がりました。
なんと¥140→¥100に!!!  欲しい方は是非買ってくださいね。



  1. 2010/04/21(水) 18:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
