るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク追加!

studio crucible STAFFたかちゃんタカハシコウタ)の
ホームページLinkを追加しました。@関連リンク

教室内でも展示販売 してます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
takaIMG_2280.jpg 

たかちゃんホームページ↓
http://kohtatakahashi.jimdo.com/

見てね! byたか棒


↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/28(水) 18:03:00|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リューター用の席

 集塵機付リューター専用席です☆

集塵機IMG_2264 

通常の作業をする席とは別にリューター専用の席があります。
削ったり、磨いたりした粉がこの穴から吸われてゆく!

集塵機IMG_2267 
集塵機IMG_2263 

通常作業の席はこんな感じで、リラックスして製作できる雰囲気になってます♪
集塵機IMG_2265


↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/27(火) 18:29:14|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品

生徒のTちゃんの作品。
BASICコースの課題でアメリカンな男性『ジョニー☆』を作りました。
ジョニーは沼津在住の26歳。漁師。という肩書だそうです(笑)
髪の毛の質感が良いねぇ!

IMG_1891.jpg 

生徒のSさんの作品。
石留めの課題で鳩さんです♪ 赤い石をふせ留め。
ちょうど、鳩山さんが総理大臣を退陣された時に作ったですが、
「鳩山さんが連日の仕事で目が充血してる様子」・・・っとも言ってました(笑)

IMG_1874.jpg 

生徒のO君の作品。
O君初の木目金のリング!!!完成!!!シンプルでステキ☆
O君らしい丁寧な感じ♪
IMG_1936.jpg  

 

↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/14(水) 18:29:53|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーフェスタ @studio crucible

SILVER FESTA@studio crucible

SILVER地金
15%OFFフェアー

8月1日~8月27日の期間に
教室に通って下さった方に15%OFFさせていただきます


シルバー950とサラ(純銀)の
各線径の丸線・角線。各板厚の板材が対象です。
この機会に地金を買って作品いっぱい作ってくださいね~




↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/13(火) 17:57:47|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my刻印

生徒Tさんの作品です
刻印IMG_2114

10金のシンプルなバングルに、自分ブランドの刻印。
Tさん自らのデザイン刻印。

刻印IMG_2135 
刻印は金床の上で、からかみ鎚という金鎚で打ちます。

お店とかで売る目的以外にも、オリジナルの刻印を自分の作品に打つと、
なんか嬉し楽しいですよね。
オリジナル刻印はstudio crucibleからも注文できるので、
作りたい方は教室でSTAFFに声かけてくださいね

刻印IMG_2133


↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/10(土) 18:28:25|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
