るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

silver festa 終了!!!

SILVER FESTA @studio crucible 
 本日にて終了いたしました。

期間中の8月、たくさんの生徒さんに来ていただき、たくさん地金を買っていただきました。

予想以上のにぎわいで、STAFFも嬉しい限りでございます。

暑~い中、本当にありがとうございました

また次回、何かFESTAを企画し、開催できたらと思ってます。

皆さまこれからもよろしくお願いいたします。


828IMG_2591.jpg


↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 

テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/28(土) 18:21:23|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A masterpiece !!!

misa4_2525.jpg   
今日の作品紹介はアメリカでもJewelleryを勉強したkさんのリング。
二つのRUBYをカボションセッティングしたリングです。表面仕上げが
ブラスト仕上げでかなりしっとり大人な感じを演出した素晴らしい作品です。
you are what you create...
これからも素晴らしい作品作りを!
フィリップでした

↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 
  1. 2010/08/22(日) 11:47:41|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のグルメリポート???by phillip

Hello フィリップで~す!
今日は某生徒が持ってきたスナックのリポート。
一口食べておいしいで、またもう一口・・・う~ん、もう一口
・・・WOW~激辛~mouth on fire
辛い物大好きな方、
怖いもの知らずの方、
チャレンジャーの皆さま
是非お試しよ!
病みつきになるかも。。。
snack_2489.jpg

  1. 2010/08/21(土) 11:27:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成作品

生徒Oさんの作品2点紹介します。
BASICコースの課題での作品です。

studio crucible の BASICコースは課題が5つあります。
1か月1点位のペースで、平均的に半年程で終了される方が多いのですが、
Oさんは、なんと2カ月程で終了し、今はINTERコースの石留めを楽しんでます。

▼これはBASICコース3つ目の課題(3連リング)
 なので、これは入学して1カ月程で作った作品達。
8IMG_2150.jpg


▼これはBASICコース4つ目の課題(箱モノ)
7ha-toIMG_2156 


Oさんが2カ月でBASICコースを終了できたのは、

課題をとても楽しんでやってくれたこと、
デザインを明確に考えてきてくれたこと、
時間延長を使って、2ヶ月間集中して通ってくださったことなど・・・

もちろん自分のペースでじっくりBASICコースを勉強される方、
Oさんの様に集中して終了される方など様々です。


そしてまた、
INTERコースになると、課題以外の作品も作ってもらっても良いですし、
石留めなど、技術の幅も増え、彫金がますます楽しくなるはず


↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 
  1. 2010/08/18(水) 18:36:41|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリねむの木

渋谷駅から6、7分のところにあるstudio crucible。

こんな都会の真ん中の教室ですが、みんなの癒しになってる(多分・・)のがこの木

ネムの木。

8月5日IMG_2484 (2)

フィリップが、K・昭平にプレゼントしたので

『フィリねむの木』 と名付けたそうです。

最近花が咲きました ほわほわ

めったに花は咲かない木みたいなんですが咲きました。

8月5日IMG_2484

昼間は葉っぱが開いて、夜には葉っぱが閉じるので、

なんか生きてる感じがしてかわいい存在なんですよ~ 
 
皆さんも時々かわいがってね。


↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 

テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/17(火) 18:20:26|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
