るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ Farewell Party ☆

Farewell Party @studio crucible

BLOG[photo28195561]image
 
こんにちわ。きくちです。
昨日、えりきちさん、リリーちゃん、きくちのFarewell Partyをしました!
月曜の遅い時間、そして雨にもかかわらず、こんなにたくさんの方々が来てくださいました ↑
他にもたっっくさんの生徒さんからメールやお言葉をいただき、本当にうれしいです。

そして
わたくし事ですが、本日をもってクルーシブルを卒業させていただきます 。

昭平&フィリップ社長の部下、第一号になってから1年半、
本当にお世話になりました。
短い間でしたが、uzuki design から studio crucibleへの変換期、
個性の違うユニークな社長2人にのっぽで頼りがいのあるタカちゃん
そしてこんなにステキな生徒さんに囲まれながら働けて、本当に楽しかったです! 


これからも、みなさんの作品を
BLOGとかHPで見るの楽しみにしています。
クルーシブルにも遊びにいきますのでその時は宜しくお願いします。
 
本当にありがとうございました。 crucible LOVE


P・S
えりきちさん、広島に行ってもそのままのキャラで 
またクルーシブルで集結しましょう!
りりー 台湾に帰ってもCUTEで元気に彫金のお仕事がんばってくださいね~

↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 



  1. 2010/09/28(火) 20:31:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目印!

フィリップで~す
結構はじめてくる方にcrucibleが分かりにくいってことで
現在看板製作中
真鍮板に真鍮パイプをロウ付けして鳥よけのワイヤーも装備!!!
あともう少しでできるのでこうご期待
そして、はじめてくる方是非、この看板を目印にお待ちしております看板

↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 17:44:58|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成作品

生徒のGOMIさんの作品です
美しいのでまずはご覧くださいませ
921IMG_2702.jpg 
921IMG_2707.jpg 921IMG_2711.jpg IMG_2715.jpg
腕の美しい木目の柄。
そして、そして・・・
正面から見るとその木目柄が、クォーツから透けて見えるんです。
更に、角度を変えて見ると、その柄が歪んだりして本当に面白い!
この作品の様に、
木目の見せ方に色々工夫すると作品の幅が更に広がりますね。
GOMIさん!これからも面白い作品、たくさん作ってくださいね。
楽しみにしてます

↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 

  1. 2010/09/21(火) 18:22:42|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野外活動?!

やっほー! フィリップです
先日、文化学園で講義をしてきました。
テーマは”旅の影響を受けた作品作り”
自分の中東を旅した時の写真とそれに影響を受けた作品交えて1時間話してきました
講義に参加したみなさん、熱心に聞いてくれてありがとうございました。
教室の方もよろしくお願いします。講義1
ちなみにこれは158枚目の最後のスライドでstudio crucibleを宣伝してるところです。

↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


  1. 2010/09/18(土) 14:32:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会

9月半ばになり、ようやく涼しくなってきましたね。
芸術の秋ということで、展示会を2つお知らせします。

915IMG_0002.jpg 
まず一つ目、
「彫金の風景�」
社長2人の卒業校である芸大の、
名誉教授・現役教員及び過去10年の非常勤教員の作品を展示・販売
会場 : 芸大アートプラザ 
      台東区上野公園12-8    TEL 050-5525-2102
      9/1~9/26 10:00~18:00(月曜定休 ただし9/20月曜は営業。9/21は休業)


 

915IMG.jpg 
2つ目。
KATSURA SASAKI JEWERLY EXHIBITION
ジュエリー作家・佐々木桂さんの初個展

会場 : オブジェクト・バイ・ギャラリーデュポワソン
     渋谷区恵比寿2-3-6 1F   TEL 03-5795-1933
     12:00~20:00 月曜定休



↓ブログランキングに参加してます。押していただけると嬉しいです。
 


  1. 2010/09/15(水) 18:23:45|
  2. 展示会案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
