るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の完成品

Yさんのベーシッククラス最終課題 覆輪留めのリングです。
課題ではかなり難易度の高い内容になりましたが、時間を変えてすごく素敵に仕上がりました。
インタークラスでもいい作品作っていきましょう!

fukurinY2.jpg

fukurinY.jpg

Tさんのすごいかわいい子供用の櫛 お子さんがほんと喜びそうです!
櫛部分の糸鋸が難しく、リベンジの作品です!

kushi2.jpg

kushi.jpg

  1. 2013/03/29(金) 17:40:19|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は予約が必要?

ちょっと肌寒いですが、サクラも満開で春らしくなってきましたね。
今日の教室の様子です。
一時満席になり混雑していました。ありがとうございます!
最近日曜日がちょっと混雑することが多いです。土曜日の方がすいてますね。
満席が16人になりましたので、予約が必要になってくるかも?
来週30日31日は5週目のためお休みです。お間違えのないようよろしくお願いします。
4月もよろしくお願いします。
あっ、26日(火)、27日(水)はやってますのでぜひお待ちしています。

kyoushi のコピー

1234 のコピー

  1. 2013/03/24(日) 21:04:30|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日プレゼント

母の日に向け、Oさんは前から着々制作していたジュエリーがありました。
それが最近完成しました。
素晴しい出来できっと喜ぶ事でしょう!
こんな素敵なリングを。。。
手渡されたときの表情が想像出来る。。。とってもいい笑顔なんだろうね〜
DSC09626_convert_20130321090707.jpg

  1. 2013/03/21(木) 09:03:17|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名札システム!!!

教室の席に、みなさんの名札が表示されるシステムになりました。
入り口の扉に名札がありますので、席に座るときにお持ちください。
名札1

そして、今まですり板の引き出しに入っていた六角レンチが机に埋め込まれています。
名札の裏に磁石が付いていますので、磁石で取りだしてください。
名札3


名札は机の中央においてくださいね。
名札2


  1. 2013/03/20(水) 18:00:00|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミネラルザワールド横浜

横浜で石フェアーがあります。
入場無料で、全体で165テーブルの大きなミネラルショーになりました。
多くの業者の方がツーソンで仕入れた商品を出品するようです。
東横線が埼玉方面と直通になり、会場へのアクセスが良くなったようです。
最寄り駅はみなとみらい線の日本大通り駅、徒歩4分です。
散歩がてら横浜まで是非
3/22(金)〜24(日)

hptop.jpg

  1. 2013/03/20(水) 15:00:00|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
