るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年始の開講日

2013年もスタジオクルーシブルに来て頂きありがとうございました!
2014年も楽しく彫金できるようにスタッフ共々頑張りますのでよろしくお願いいたします。
年始は4日(土)から開講していますので、正月休み後半から彫金ぜひ!!!

IMG_1543.jpg

  1. 2013/12/29(日) 15:00:00|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dailycrucible 12/29

最近の完成品から

IMG_1493.jpg
完成度がすごいです!!シルバーにブラウンダイアの石留め、マネークリップ。

IMG_1499.jpg
パールのリング。さりげなくデザインのかわいさがいいですね!!

IMG_1535.jpg
ベーシッククラス3番目の課題「板のせ」個性的なデザイン。こちらも完成度が高い!!

IMG_1546_2013122818484644b.jpg
一見鎚目のベーシックなリング。写真ではわかりにくいですが、幅も厚みも上下左右で変化があって、素敵なデザインに仕上がりました!!角線から制作したのでかなり苦労しました。お疲れさまでした!!


  1. 2013/12/29(日) 01:28:05|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xmasparty

みなさんクリスマスパーティ来て頂いてありがとうございました〜。
今年の教室も残りわずか、みなさんお待ちしています。

IMG_1384.jpg

IMG_1383.jpg

1526239_559424597483075_1746985938_n.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1393.jpg

今年の教室も残り3日 28日(土)が最終日です。
最終日28日は今回パーティで残ったアルコールがありますので、教室終わりから軽く飲みたいなと思っております。
飲みにだけでも大歓迎。17:00ぐらいから飲み始めますか(笑)
最終日も、火曜日、水曜日もお待ちしています。
  1. 2013/12/23(月) 00:13:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dailycrucible 12/16

最近の完成品から

IMG_1352.jpg
以前完成していた覆輪にピアスの金具がつきました。もちろん手作り。いい形ですね!!!

IMG_1356.jpg
ベーシッククラス2つめの課題(すり出し)のイヤリング。2つめの作品でも完成度高いです。

IMG_1357.jpg
シンプルながら存在感のあるピン!!!石留めの完成度もピンの完成度もいいですね!

IMG_1358.jpg
もちろんピンの止め金具の部分も手作りです。

IMG_1359.jpg
こちらもベーシッククラス2つめの課題(すり出し)
きちっとした仕事が機械で作ったようなすばらしい仕上がりです。

  1. 2013/12/17(火) 20:05:29|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウドクリエーター代官山のショップにて

cloud createrの作品たちが代官山で展示販売されているショップに行ってきました。

IMG_1364.jpg

IMG_1365_2013121619275632e.jpg

人気のスライスダイアの商品も入荷していましたよ。
木曜日までですのでみなさん是非!!!
水曜日休みですのお気をつけて。

渋谷・代官山駅から並木橋の近く。
http://www.talis.co.jp/
〒150-0034
渋谷区代官山町2-7
03-6808ー9115
営業時間 12:00〜20:00
定休日水曜日

IMG_1366_20131216192757f5f.jpg

こちらは crucible でお手伝いさせていただいた「aco'stic Ⅱ」シリーズ


  1. 2013/12/16(月) 19:57:17|
  2. 展示会案内
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
