るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dailycrucible 2.27

2月の生徒さんの作品たち 今回も完成度高いです!!!

IMG_1881.jpg
細かいところまで本当に丁寧に作られています。そして独自のデザインがすばらしいですね!

IMG_1868_20140227231438335.jpg
ベーシッククラス最終課題 覆輪留め
硬度の低いオパールなのでちょっとドキドキでしたが綺麗に仕上がりました!
ベーシッククラス終了おめでとうございます!

IMG_1862.jpg
いつもデザインにほんとセンスを感じさせてくれるSさん
今回もシンプルだけどかなり素敵なデザインです!

IMG_1855.jpg
入会いただいて1年半でここまでの完成度にびっくりです。
中央はブラウンダイア
周りにゴールドとメレダイアの石留め
もちろん地金はゴールドで



  1. 2014/02/27(木) 23:22:24|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dailycrucible 2.23

最近の生徒さんの作品と制作の様子

IMG_1793.jpg
独自の世界観が完成されているOさん

IMG_1836.jpg
サンプル作りに隙がないNさん

IMG_1838.jpg
石留め終了後にリングを頑張って磨いています。Kさん

IMG_1837.jpg
緊張の鑞付け前のSさん。

IMG_1839.jpg
いつも細かい模様を器用に透かされてます!Iさん

IMG_1840.jpg
家でもいつもローラー回してるのかな?Gさん

IMG_1847.jpg
ブラックダイアのリング 外側が丸いで内側が四角の形のリングがいい雰囲気になりそうです!Hさん

IMG_1845.jpg
ドリル刃で皿もみという作業中のSさん

IMG_1844.jpg
すごい繊細な丸カンを作ってます。Nさん

IMG_1842.jpg
細かいところまでへらでしっかり磨いてます。Oさん

IMG_1834.jpg
お姉さんにプレゼントのリング。すばらしい完成度!

IMG_1830.jpg
ベーシッククラス最終課題 覆輪留めです。アンバーがすごく綺麗に留まりました!

IMG_1792.jpg
ゴールドのピアス。地金を吹く所から全て手作りです。かしめの所もスリットの所もすごく素敵な出来上がり。

IMG_1761.jpg
こちらも独自の世界観 石留めの反対はリアルな脳がモチーフです!
  1. 2014/02/23(日) 21:00:28|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコありがとうございました

いろんな方にチョコと頂きましてありがとうございました。
大雪あけの日曜日も教室いつも通り開講中です。
河内は声が出ません・・・。

IMG_1769.jpg

IMG_1773.jpg



  1. 2014/02/16(日) 11:17:07|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日(土)雪でも必ず開講します。

明日は雪が本格的に積もるみたいですね。
もちろんクルーシブルは明日も
通常通り開講いたします!!!
この雰囲気だと電車も遅延が予想されるので、ご予約頂いている方も、
キャンセル料かからない特別措置
にいたします。
みなさん、もちろんお待ちしていますが、焦らず無理なさらないでください。
渋谷駅からの坂道はスリップが予想されますので、ヒカリエ4階より来られることをお勧めします。
では明日雪に渋谷にぜひお待ちしています!!!



  1. 2014/02/08(土) 00:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒコ・みづのジュエリーカレッジ卒業制作展

IMG_1726.jpg

IMG_1725.jpg

スタッフが通っていた・通っている専門学校
「ヒコみづのジュエリーカレッジ」の卒業制作展です。
スパイラルにて。近いのでみなさん、行き帰りにぜひ。

会期:2014年2月7日(金)~12日(水) 11:00~20:00 ※2月7日(金)のみ16:00まで
会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)
入場料:無料

  1. 2014/02/07(金) 23:42:29|
  2. 展示会案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
