るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hello again ~±田口~

今日はあたらしいスタッフの紹介です。
田口君が24日で退職し(追い出しパーティでは思い出が一言も語られずthank you taguchi)、
代わりの人はきっとぽわぽわした若い人が来るんだろうな~と勝手に思っていましたが
人生はわからないものですね。

昭平先生が召喚したのは パルカニの先生でした。(頭が上がらんやないか)
先生が、後輩に。(一番やりずらい状況やないか)

それでは昭平先生が隠し撮りした写真をご覧ください



せーのっ



たーーぐちーーーーーー

IMG_2425.jpg

ハイ 田口減って増えた!±ゼロ!先生を呼び捨て!

ということでしばらくは土曜日を担当してくださいます。
田口先生は海外のおそろしいコンペで賞をゲットし、授賞式の時はとりあえず
サンキューだけで笑って過ごした勇者です。
技術もセンスも兼ね備えた茨城のラブリーヤンキー(先生)を今後ともよろしくお願いいたします。

そのうち作品見せてもーらおー

プニャプニャ




パル

  1. 2014/05/27(火) 18:36:07|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dailycrucible 5.24

最近の教室の様子です!

ベーシッククラス課題 箱物課題の作品です。ピアスとチョーカーのセット!
IMG_0079.jpg

ネームタグを量産中!
IMG_0071.jpg

パーツの一部です。糸鋸にて制作中
IMG_0070.jpg

すごく手の込んだ作品!写真ではわかりにくいですが透かしの銀の板の中には貴石が入っています!
IMG_0068.jpg

プラチナとゴールドのコンビ。そしてダイアモンド。素敵なプレゼントです!!!
IMG_0059.jpg

馬蹄デザインのペンダントトップ パールが中央に、その周りには伏せ留めでサファイアが!
IMG_0055.jpg

イヤーカフス。ベーシッククラスの生徒さんですが、どんどん作品量産中!
IMG_0052.jpg

母の日のプレゼント。後の丸カンのロー付けに苦労しました。素敵なプレゼント!
IMG_0039.jpg

七宝にて、アイスクリームを制作中!電気炉から出したところ。
IMG_0048.jpg

オリジナル刻印を制作中。鉄の鏨に穴を開け、これから周りを磨きます!
IMG_0031.jpg

平らな板にテクスチャーをつけてます。いろんな事に応用できそう!
IMG_0025.jpg

シンプルだけど素敵なデザイン。ベーシッククラス最初の糸鋸で可能なデザインです!
IMG_0001_20140523172413670.jpg

中央にある帯留めが手作り!!!ちょっとわかりにくいですがピラミッドの中に貴石が入っている素敵なデザインです!
IMG_0002.jpg

  1. 2014/05/24(土) 14:00:00|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~今月の石~ <5月追加分>

「今月の石」追加の石が届きました~。

見づらいと思いますが、下段はローズカットのダイヤモンド、中段2.5mmのダイヤモンド、上段はラブラドライト/グリーンアメシスト/ホワイトクオーツです。

ダイヤモンドは¥1700~ダイヤモンドをお探しの方はお早めにご覧ください。

IMG_0714.jpg

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/17(土) 15:52:36|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ

5/17(土) 18(日)
ビックサイトで開かれるデザインフェスタに Oぎ さん(にゃー様) Nさん
が出展します。
みなさん是非!
今週は平日も追い込みで制作されていました!

20140517103255e65.jpg
最終追い込みの作業風景!!!

df2014.png
  1. 2014/05/16(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュエリーアート展のおしらせ

こんにちは
展示のお知らせです。
どーん

IMG_2386.jpg

5月17日(土)から「日本ジュエリーアート展」が開催されます。
国内のジュエリーアート系コンペでは最高レベル?な公募展ですので
面白い作品満載間違いなしでございます。

詳細
東京ミッドタウン・デザインハブ
5月17日(土)~5月25日(日)
11:00~19:00(初日は18:00まで 最終日は16:00まで)
ギャラリートーク 5月17日16:30~17:00 18日・24日14:00~14:30
http://designhub.jp/access/

兵庫県伊丹市工芸センター、愛知県名古屋市国際デザインセンター、宮城県仙台メディアテーク
4都市巡回します。
昔は福岡も巡回しとったばってんね……。
あ、言い忘れましたがスタッフ田代が賞をもらったそうです!何賞かな?忘れちゃった!
あともう一つの公募展でも賞もらったそうでノリノリのイケイケでアレです。

話は変わりますがスタッフの名前が
000001.jpg
タタタタタタタアータタタタタタタシロロロロロタータタタタタタ松鎌
書きながらゲシュタルト崩壊しそうになりました。

田が多いです。スタッフ田口も24日までの勤務です。
(でもね、新しく入ってくるスタッフの名前が田口なんですよ。まさかの田口±0。)

それでは今日はこのへんで。
来週も教室でお待ちしてまーす。

パル
  1. 2014/05/14(水) 18:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
