るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ダイヤフェア~ <7月開催>

お待たせしました。

久しぶりの<ダイヤモンドフェア>です。

今回は期間が7/5(土)~7/15(火)11日間で開催します。

短い期間で申し訳ありませんが是非ご覧下さい。

このはキラキラさせていきましょ~♪

IMG_0099_2014040719190758e.jpg
<イメージ写真です。>

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/28(土) 10:14:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の休校日のお知らせ

こんばんわー。
来月は休校日があります!振替開校日も、もちろんあります。

休校日は7月20日(日曜日)です。
三連休の中日ですが、クルーシブルスタッフ総出でお祝い事があるので休校とさせていただきます。
その代わりで次の日21日(月)を開校します。
なんか文字大きすぎちゃった。
ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いいたします~。
また近くなったらブログに書きます。

そして今月末6月29日(日曜)は五週目なのでお休みでーす。
0625_36.jpg
「金の首輪だ金の首輪だセレブ犬だ」と楽しそうなTさん。

ちょろっと最近出来上がった作品を紹介します。

0625_5.jpg
銀に白い石。なんかこの季節にピッタリですなぁ。
覆輪留めの課題では初めて石を使った作品をつくります。

0625_1.jpg
こちらは透かしの課題です。
シンプルながらちゃんと女の子らしいデザインにまとまってます。らぶりー。

0625.jpg
うーむ、これはヨイ。
存在感のあるデザイン。覆輪部分がアーチ状で凝ってます。リングの部分も丁寧に作られてます。ヨイ~。

0625_2.jpg
こちら、大人のシンプルリングでございます。
いつもシンプルでかっこいい作品をつくるKさんのォニュー作品。18Kと翡翠です。

0625_4.jpg
最後に。こちらも18Kのフープピアス。このフープにつけるチャームもあるんですよー。

みなさんチャチャっと作って完成させていきよる…。
ばりすごか。ちなみに福岡のICカードはSUGOCA。

ほいではまた~


パル



  1. 2014/06/25(水) 18:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室の風景

テーテテテテーテーテーテテテテーテー(サッカーの曲)

みなさんこんにちは
15日(日)教室ではスクリーンでサッカー観戦しておったそうな。
023.jpg
彫金サッカー教室。
ちなみに私は実家の福岡でゴロゴロしていましてあんまり見てませんでした。ペロ。

025.jpg
なんか解説してそうなカマちゃん先生。

次の対戦相手はギリシャ。
フェトファツィディス パパスタソプーロス クリストドゥロプーロス タフツィディス 
アナウンサー泣かせのギリシャ代表。がんばれ実況。

話かわりまして今日の風景。
030.jpg
きれいなシマシマ。杢目金っていうだぜ…。

029.jpg
オーダー品のリングを手早くつくっているTさん。

026.jpg
模型かな?何が出来上がるかはおたのしみ。ヒュヒュゥ。

031.jpg
この機械は真珠の穴あけマシーン。好きなところに好きなだけ穴開けれますよ。
石枠入れたりいろいろできますなぁ。

ネタが切れたなぁ。
あ、スタッフ田代が飼っているモモンガがすごくかわいかったので今度来たとき見せてもらうとよいですよ!
モモンガ田代。

きょうはこの辺で。

パル



  1. 2014/06/18(水) 19:21:32|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の石 第2弾

今月の石 第二弾です。

ルビーINゾイサイト ¥3,104
フェルスパーキャッツアイ ¥5,119
淡水パール ¥138
コバルトカルサイト ¥6,068
などなど・・・。

IMG_2479.jpg

  1. 2014/06/14(土) 11:42:37|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップはクルーシブルで!

6月15日はいよいよ
コートジボアール戦
クルーシブルではプロジェクターを導入しました(借り物)。
日曜日朝10:00から彫金&ワールドカップ観戦はいかがですか?
観戦だけでももちろんOK。彫金されない方は時間消化になりませんのでご安心を。

IMG_2469.jpg

  1. 2014/06/13(金) 17:41:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
