るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お…し…ら…せ…

こんばんわ…

おっととっと夏だぜと思ってたけど今日は涼しかったですね。
まだ夏してないのに…。



さて、
近頃なんと、教室が満席になったりしてまーす。キャッキャウフフ。
満席だったけど一席だけ入れ替わりで座れてセーフ!も奇跡的にありましたが
9月の予約はとりあえずネット予約をお願いします。
ネット苦手な方は引き続きお電話で大丈夫でございます。
00001111.jpg
平日も混む、休日も混む、だいにんきちょうきんきょうしつのスタジオクルーシブルだよ。


今日はもう一つお知らせ。
スタッフの史樹さんの個展があります。
0000222.jpg
あぁ!目が!目がチカチカする!!!


~田口史樹 個展 ”白の表情”~
2014.9.3(wed)-9.13(sat) 11:00-17:30 *close on Sunday
場所:HOLE IN THE WALL
東京都渋谷区渋谷1-20-5 学校法人 水野学園 青山校舎
ヒコミズノジュエリーカレッジのギャラリー

初日9/3(wed)には、オープニングパーティーが行われるそうです。

素敵な作品がどーーーーーーーーーーーん。
クルーシブルからギャラリーは歩いて6分くらいです。
まp

近い。

これなら私も迷わなそうです。

次に会うときは9月。年末ムード漂わせてお待ちしておりまーす。

  1. 2014/08/27(水) 19:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dailycrucible 8.16

お盆のクルーシブル

クルーシブルはお盆も関係なく開講中です!
もちろん明日日曜日もやっております。
お盆の渋滞を避けて早めに東京に戻ってきた方、最終日はのんびり彫金でも!

今日の作業風景。

2014-08-16 5

2014-08-16 7

2014-08-16 4

2014-08-16 3

2014-08-16 2

2014-08-16 1



  1. 2014/08/16(土) 14:16:56|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼんぼん

こんぼんわ
今日は徳島阿波踊り。わたくし見に行く予定でしたが諸事情で行けず。
コンクリートジャングルの東京にいるYO!大都会だYO!

グーグルのトップページも阿波踊りでした。

さて今日のおしらせ1つめ。
「ジャパンジュエリーフェア」
2014.8.26 27 28の三日間
会場/東京ビッグサイト 東2.3ホール 10:00~18:00(最終日は17:00まで)

00003.jpg

ジュエリーの展示会で業者さんが仕入、商談をしたり、
ファッションショーが行われて へぇ~
JJAのジュエリーコンペ受賞作品の発表もあるそうです。

00004.jpg
永作先生も来る……!!

見守っていくぞ 見守っていくぞ 見守っていくぞ



おしらせ二つ目
「MITUKOSHI×東京藝術大学 夏の芸術祭2014」
2014.8.13~2014.8.18
会場/日本橋三越本店 本館6階美術フロア

0002_2014081217472150f.jpg

スタッフ田口の史樹さんが出品しています。
200名近い若手作家の作品が展示されますので面白そうですね。


盛りだくさんですね。


ほいではまた~

パル
  1. 2014/08/12(火) 18:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆のクルーシブル!!!

先週の教室の風景から。

IMG_2624.jpg

クルーシブルは
お盆も休まず開講します!!!
火・水・土・日いつもの時間で開講してますので、暑い夏のお盆休みは、
クーラー効いているクルーシブルにみんなで集まって彫金&節電。
お待ちしています!!!



  1. 2014/08/10(日) 22:08:34|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱちぱち君

こんばんわ 

みんなのアイドル「パッチン」ことアルゴン溶接機が太平洋の向こうから帰って参りました。
一時は太平洋横断中だの記憶喪失だの実はまだ日本にいるだの情報が錯そうしましたが
無事修理されて帰宅いたしました。

IMG_2625_20140805175534418.jpg

やだ イケメン!!

機能を簡単に言いますとアルゴンガスを使って酸化を防ぎ、局所だけ高熱になって共付けできるマシンです。
石留め後の加工や、チェーン丸カンの共付けができます。
この機械は有料で、STAFF ONLYですので「パッチン」したいときは主にショウヘイ先生にお声かけください。
今日は取り急ぎ連絡まで!

るんるん


パル




  1. 2014/08/05(火) 18:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
