るつぼの日々

渋谷にある彫金教室「studio crucible」の、日々の出来事をつづったブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のIJT 国際宝飾店

関東では年1回だったIJTが2回になって秋にも開催されてます。

IJT.png

会期 : 2014年10月1日(水)~3日(金)
会場 : サンシャインシティ コンベンションセンター(池袋)

まだサンシャインのIJTには行ったことがないので雰囲気わかっていませんが、
ビックサイトは遠いな〜という方には是非!!!



  1. 2014/09/29(月) 13:00:00|
  2. 展示会案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の混雑具合

すっかり秋らしくなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか。
最近のクルーシブルは、混雑する日と、空いている日の差が激しく、なかなか混雑具合が読めない日が続いています。
混雑するには満席(16席)近くまでのこともありますが、その次の週は生徒さん4,5人の日も

IMG_2800.jpg

IMG_2792.jpg


教室の予約サイトでも確認可能なのですが、予約なしで来られる生徒さんが半数ほどなのであまり意味ないかな〜(笑)
でも参考にはなると思います。
混雑避けて、快適空間で彫金を!うまくタイミング合わせてみて下さい。
当日電話頂いても大丈夫です。
9月も今日が最終日!10月も皆さんお待ちしています。





  1. 2014/09/28(日) 13:51:02|
  2. 教室風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のダイア 追加

今月のダイア追加分がありま〜す。
イエローダイアの1ctアップ。これもなかなか目の前で触れるサイズじゃないので、
是非来て見て触ってね!
他にも、プリンセス、バケット、オーバル
追加分はラウンドブリリアントじゃない珍しいカットです!!!

IMG_2785.jpg




  1. 2014/09/21(日) 15:52:47|
  2. インフォメーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オパ~ル

こんばんぱ。
毎月おなじみの今月の石で「オパールフェアー」やってまっせ。
オパール以外にもけっこう石があるさかいに見にきてや。(イントネーションは関西で)



てやんでぃ オパールはこんな感じ
0005.jpg

あら~かわいいわ~

いろんな種類があります。
黒バックですとまた印象が変わります。
0006.jpg
色が濃くなりますね。白バックだとポエポエしてたのに…。

0007.jpg
サイズもいろいろあります。おいしそう。

オパールは柔らかいので覆輪留めをオススメしてます。
鍍金はNGでございますー。
種類の違う石と構成してデザインするのも面白そうですね。

1つ1つ表情が違うのでみなさんぜひご覧になってください。
クリスマスプレゼントとして作り始めるにはいい時期だと思いまーす。



……クリスマスプレゼント……


ほいでわ~




パル


  1. 2014/09/17(水) 19:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃー様こと荻さんが新宿ルミネに!

にゃー様こと荻さんが新宿ルミネ来週から出展します。
[creema]と言うお店に作品が置かれます。
ここ数年作っていた作品たちがデビューです。
皆さん是非!!!
[waiwaibox]という作家名です


9/16-9/30 Creema Store 新宿ルミネ2 2階

ogisan.png

ogisan2.png


  1. 2014/09/15(月) 12:00:00|
  2. 展示会案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
